2005年06月30日

2005年6月30(木)の仕事

●名入れカレンダーのWebページの制作

名入れカレンダーの見積りページに見積り依頼フォームをCGIを使って設置しました。明日は2.3ページくらいで、名入れカレンダー購入ガイドが仕上げられる予定。

CGIの設置がかなり不安でしたけど、なんとか設置できてよかったです。お疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

2005年6月29日(水)の仕事

●名入れカレンダーのWebページ制作

弊社で制作したカレンダーは毎年Webページでも販売していますが、そこのところで、カレンダーに社名を印刷出来ますと訴求するページの制作。
ターゲットが業務用としての販売となるので、一件あたりの注文が大きいのではというねらいです、うまく行けばよいのですが…。

お疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年6 2005年6月28日(火)の仕事


●統計解析ソフトIconイメージイラストアップ

昨日メールに添付で納品したデーターでしが、添付データーが削除されてしましました。とのこと。Windowsユーザーさんにデーターを添付メールでデーターを渡すとよくある事です。
いつもの様に弊社が間借している、サイトにデーターをアップしてダウンロードして頂く納品方法で無事納品できたようです。

こんな風に最近では、Windowsユーザーさんとの仕事が増えてきています。


●音楽CDのパッケージに使用のイラスト追加分の制作

4月に納品した音楽CDジャッケット用イラストの追加分の仕事として、納品済みのイラストから一部を取り、CDのラベル、ケースのバックカード、帯のレイアウトデーターを作りました。

昨日夕方より社内がバタバタしており、仕事に集中できず、同じ失敗ばかりをくり返し、高率の悪い一日でしたが、お疲れさまでした。
posted by imageworks at 10:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

2005年6月27日(月)の仕事

●集計ソフトのアイコン制作

制作完了し先方にメールで納品しました。

●統計解析ソフトのイメージイラスト制作

これも一応作業完了しメールで納品しました。

それではお疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年6月25日(土)の仕事

●解析ソフトに使用されるイメージイラストの制作

取り合えず一通り完成。
クライアントさんは土曜日でお休みのため確認とれず、そのままの状態です。

それでは明日は日曜でおやすみです。お疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

2005 2005年6月24日(金)の仕事

●統計解析ソフトに使用されるイメージイラスト制作の続き。

あまり似ていなかったガウスの顔をこれくらいなら許されるだろうと言うか、制作時間的に限界というところまで直し、あとはソフト用のイラストとして構成しました。


●弊社のホームページの更新

http://www.interq.or.jp/sun/mokoo/season/summer/index.htmlのページに一点だけイラストを追加しました。

今日もお疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年6月23日(木)の仕事

●統計解析ソフトに使用されるイメージイラスト制作。

ソフトのイメージイラストを制作といってもどんな風に使われるイラストなのか知りませんが、とにかく10cm四方で制作依頼されているイラストです。

ドイツの数学者ガウスを素材として使用ということなので、インターネットで見つけたガウスの肖像画をそのままイラストに描き直しました。一応出来ましたがもう一つ似てないのでもう少し直します。
いつも思う事なのですが、似顔絵というものは、写真や肖像画をそのままトレースしても殆どの場合似てくれません。理論的に考えるともう少し似てもいいと思うのですが、私にとってとても不思議な事です。

お疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

2005年6月22日(水)の仕事

●某百科店ショッピングバッグ用イラスト発送

朝ちょっとだけ気になるところを直してCD-Rにやきつけバイク便で発送しました。

●集計ソフトのアイコン制作

形は全部データ化できました。あと色を考えるだけです。

お疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年6月21日(火)の仕事

●マンション広告のイラスト制作

物件が駅から200mの位置にあります、と訴求するイラスト。日曜日ほとんど制作しておいて、昨日これで納品しようか。迷っていましたが、結局本日朝納品しました。

●某百科店ショピングバッグ用イラスト制作

今日ほとんど完成、あす朝ほんの少し気になるところがあるので直して午前中にはバイク便にて発送したいところ。

そんな訳でお疲れさまでした。
posted by imageworks at 00:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

2005年6月20日の仕事

●統計ソフトのアイコン制作

Adobe Illustratorで制作してPNGデーターに変換して納品するつもりです。

●統計ソフトのイメージ画像制作

統計ソフトのインターフェイスのどこかで使用されるイメージ画像の制作。ガウスというドイツの学者の肖像イラストを使って構成するイラスト。アイコンのチェック待ちの時間で進めたのであまり進んでいません。

今日からまた新しい週の仕事が始まりました。お疲れさまでした。

posted by imageworks at 18:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

2005年6月18日の仕事

●某百貨店のショッピングバッグ用イラスト制作

今日で中間チェックをしてもらえるところまで進めなくてはなりません。
いつ終われるのか分からないので今日の日記はプリントアウト待ちの間に書いてしまいました。

とりあえずお疲れさまでした。
posted by imageworks at 20:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年6月17日の仕事

●某百貨店ショッピングバッグ用イラスト

一通りのところまで制作しプリントアウトをしてみました。今現在全体で見ると7〜8割くらい
のところまで出来ているというところかな、なにせもう少しで出来上がりです。

お疲れさまでした。
posted by imageworks at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

2005年6月16日の仕事

●某百科店ショッピンングバッグ用イラスト

あさっての中間チェックに向けて急いで制作しました。

お疲れ様さまです。
posted by imageworks at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

2005年6月15日の仕事

●Webエッセイ用カット修正

先日納品したWebエッセイ用カットの修正をしました。色の変更です。

●某デパートショッピングバック用イラスト制作

早く制作してしまいたいのですが、他にもやらなければならない事も多々ありなかなか進みません。

今日もお疲れさまでした。
posted by imageworks at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

2005年6月14日の仕事

●ソフトメーカーのカットの制作もれ2点

ソフトメーカーのカット7点の分自分のミスで下描き2点仕上げてなく。朝からその旨のファックスが届き慌てて制作してメールで納品。

●睡眠ネットというWebエッセイ用カット3点

制作してメールで納品。

●某旅行会社のカット変更

先日のコマ割りカットの変更で2点制作してメールで納品しました。

今日もお疲れ様でした。
posted by imageworks at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

2005年6月13日の仕事

●手描き風カントリーイラストバイク便で発送

6月15日upの約束でしたが、一通り上がっているのでバイク便で発送しました。
しばらくして、制作依頼をして下さったWebデザイナーさんから電話を頂き、いい感じで上がっていますので、クライアントさんに確認をとります。返事の方少々お待ち下さい。ということでチェックバック待ちです。

●ソフトメーカーのカット7点仕上げ

土曜日中に仕上げるつもりのカットが出来なっかったので、昨日日曜日に家で一通りしあげ今朝高橋さんに確認して頂いき、その修正を完了させ、ビバプールのポスター用飾り罫と一緒に添付メールで納品しました。

●大丸タッチイラスト制作

前作まで(と言っても13年も前)アクリル絵の具制作していたイラストを、今回初めてデーターで制作しますが、どこまで絵の具に近ずけるか少々心配です。
posted by imageworks at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

2005年6月11日の仕事

●某プールのポスター用飾り罫制作
修正作業を行い制作完了。

●ソフトメーカーのカット7点制作
今日中に作業を完了させるつもりでしたが、昨年からのドライアイによる目の痛みなどで思うように作業進まず。勤務の終了時間が来たので家に帰ってまず眠って目の疲れを取り制作の続きをするつもりです。

とりあえずは、お疲れさまでした。
posted by imageworks at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

2005年6月10日の仕事

●ビバプールのポスター用飾り罫制作
南国風の植物で、プールの写真の回りを囲む飾り罫を制作しました。殆ど出来上がりですが、少々の修正作業を明日いたします。

お疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

2005年6月9日の仕事

●コマ割りカットの制作
PM3:00過ぎ終了。

●手描き風カントリーイラストの制作
今日は一通りの作業が終わりプリントアウトをして確認したところ、いつもの事ながらモニタで見ているのとは少々違うので、その辺を修正して行かねばなりません。もう少しで完成です。

お疲れさまでした。
posted by imageworks at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

2005年6月8日の仕事

●手書き風カントリーイラスト制作
やはり結構作業が進み全体の70%くらいまで出来ています。それでも途中別件で急に打ち合わせが入ったので昨日思っていたよりは進みませんでした。納期は一週間後なので納期が迫っている仕事からかたずけて行きます。

●某デザイン事務所さん打ち合わせ
某旅行会社さんのプレゼン用コマ割りのカット2つです。カット分としてはバタバタしていて何点になるのか見ていません。これは明日中の仕事です。

それでは今日もお疲れさまでした。
posted by imageworks at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

